お家完成までの流れを詳しくご説明いたします。
注文住宅に強い創宅なら、お客様のご希望にそった
素敵な住まいをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

STEP1出会い

まずはカタログや施工実績を
ご覧ください。
お家見学や住宅相談会も
実施しております。

まるでお家の写真集のような充実のカタログを無料で差し上げております。
「創宅ってどんな家づくりをしているの?」の答えをカタログの中にしっかり詰めこんでいます。

創宅ならではの「無人展示場」で
ゆっくり見学を

創宅では、ご家族だけで見学できる営業マンのいない「無人展示場」があります。気兼ねなく、ゆっくりと見学ができます。
ウイルス対策として手袋・スリッパも完備。安心し見学いただけます。

お家見学会や住宅相談など
各種イベントを開催しております。

オーナー様のこだわりがつまった大切なお家を見学できるお家見学や、お客様のご都合に合わせた住宅相談など、楽しい企画を定期的に開催しています。

STEP2土地探し

自社土地情報多数!
土地探しのサポートならお任せください。

倉敷市を中心に、多くの自社土地を取り扱っております。新しい分譲地は同世代が集まりやすいメリットがあります。また仲介手数料が不要なのもポイントです。

土地をお持ちの方
土地の個性を調査し、
お客様の理想に合うお家を
ご提案いたします。

土地にかかる制限の確認、電気、ガスなどの配管状況などの敷地調査、地盤調査を行います。調査結果に基づき、地盤改良の有無、規制、法的手続きの方法などを状況に応じてご説明いたします。

また建て替えや住み替え時に必要な仮住まいは創宅が無料でご提供いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

STEP3プラン・お見積のご提案

お客様ひとりひとりにあったプランを
無料でご提案いたします。

暮らし方や趣味、興味のあること、将来のこと、好きなカタチや色、雰囲気、質感…。
「こうしたいな」というイメージを伺い、外観、間取り(平面・立面)、イメージデザインを制作いたします。

住宅ローン・お支払いに不安をお持ちの方
資金計画もご提案いたします。

予算に合わせて、部材や設備・仕様など細かい部分までご相談させていただき、プランの概算見積りと資金計画を提案いたします。合わせて住宅ローンの相談も承ります。
また住宅ローンに不安のある方や、他社でのご提案に不安がある方へのアドバイスも無料で行っております。
提携銀行があるため、お客様によっては住宅ローン金利が安くなるケースもございます。ぜひお問い合わせください。

STEP4ご契約・打ち合わせ

一級建築士が在籍し、
オリジナルのプランニングを
させていただきます。

ご提案内容をよく検討いただき、打ち合わせを重ね、ご契約となりましたら、正式にデザイン契約を取り交わします。
担当のインテリアコーディネーターは女性が多く、子育て目線でのご提案も可能です。一緒に具体的な内容を決めていきましょう。ご契約の内容をもとに、どんな住空間にしていきたいか、そして型にとらわれない自由な発想で、何百種類とあるサンプルの中から、お客様ひとりひとりに合わせたご提案をいたします。

どんなことを打ち合わせするの?
カラーコーディネート

壁や床などの色は、
用途や雰囲気に合わせて
様々なご提案が可能です。

間取り・収納

一級建築士ならではの発想で、立地条件やご要望に沿った空間提案をいたします。

材質

サイディングや塗り壁など、住まいの顔となる外観を決めていきます。
CGを使ったご提案も可能です。

STEP5地鎮祭・着工・上棟

工事の成功を祈願して着工していきます。

STEP6現場管理

第三者機関による検査も
しっかり行います。

建築確認などの許可がおり、地鎮祭を経て、いよいよ基礎工事がスタートします。創宅では、下請け会社に施工をゆだねるのではなく、熟練した経験豊富な直轄の職人による施工をいたします。また、現場との綿密な連携体制を整えることで、ミスや施工上の不備を防いでいます。プロとしての誇りと責任をもって、お客様の家づくりに取り組んでいます。

STEP7完成・お引き渡し

いよいよお引き渡しの日。

引き渡し前にキズや不具合が無いかを、創宅のスタッフで、隅々までしっかりと確認していきます。諸検査、手続きを経て、設備機器等の取扱い方法などを説明いたします。
ささやかながら、お引き渡しセレモニーを開催させていただいております。

STEP8アフターメンテナンス

「永遠のおつきあい」が
はじまります。

引き渡し後、半年、1年、2年、5年、10年の定期点検も行っております。20年目以降も引き続き対応いたします。
また長期保証は20年間更新費用が0円なので、
安心してお家に住み続けることができます。

定期点検の流れ
訪問日時の
ご連絡

定期点検前に、ハガキにてお客様のご都合をお聞きして、訪問日時を決定いたします。

点検の
実施

お約束の日時に訪問し、点検を実施します。点検時間は、建物の大きさ・状況によって異なりますが、通常30分〜1時間程度です。

結果報告と
アドバイス・
修理手配

チェックリストに沿って実施した点検結果についてご報告と、修理が必要な場合は修理日を決定し、工事の手配を行います。

社内回覧及び
施工管理システムの
入力

点検結果を社内に回覧して、会社全体でお客様のお住いの状況を把握します。また、当社の施工管理システムに点検・修理履歴を入力し、データとして保管します。

緊急トラブル対応サービス
水のトラブル

キッチン、お風呂、洗面所など水が出ない・止まらない場合、応急処置を行います。

鍵のトラブル

玄関ドアの鍵の紛失で入れない場合、鍵の専門業者への開錠手配を行います。

ガラスのトラブル

ガラスが割れてしまった場合、緊急の応急対応を行います。

給湯器のトラブル

お湯が出ない場合、応急対応とエラーコードを確認し業者へ報告。点検修理の手配を行います。

アフターケア専用
フリーダイヤル
0120-226-463

※緊急トラブル対応の修理につきましては有償になります。
(保障期間中の給湯器修理は除く)

住まいの履歴管理

お客様の家ごとに建築図面住宅部材、設備などを管理。点検時の情報も更新し、住まいの現状からその時々のお手入れのアドバイスやトラブル発生時の対応などお任せください。

ご入居後の各種申請や、
住まいに関する税金のサポートサービス

住宅の建築や不動産のお取引には、様々な申請や税金が発生。その中には補助金や税金の軽減・還付などお客様にとってメリットになるものも含まれているため、しっかりとアドバイスいたします。